2008年10月01日

うっかり

だいぶblogの間隔があいてしまいました。
この間ちょっと諸々あわただしくて・・・。

今日から10月、また気持ちを新たにしてがんばります!

blogもちょっと引越しなんぞ考えてます。
mixi日記併用とか。


今日の心のBGM:
your song is good「a man from the new town」
#ライブ久しく見てないなぁ・・・。観たい・・・。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

最近の運動事情

ダイエット(?)をはじめてから、
定期的に運動してます。

最近の様子はというと・・・・


▼地元のスポーツセンターで泳ぐ


だいたい平日、週1くらいのペースで行ってます。

自宅から原付で10分くらいのところにある、
4月にできた新しい市営スポーツセンター。

少し前にこのblogのコメントで教えてもらったものです。

一度行くとだいたい40分〜1時間くらい泳ぎます。

なんか、だんだん泳ぎが上達してきた気がしてます。
以前ほど苦しくないし・・・力の抜き加減がわかってきた、というか。

今はクロール25mでもだいぶゼーゼーするので、
もう少しラクに泳げるようになりたいところです。


▼コナミスポーツで「ボディパンプ」

スタジオプログラム、これまでは「ボディコンバット」という
格闘技の動きを取り入れたエアロ的なものしか
参加してなかったのですが。

筋トレの重要性を感じて以後、
「ボディパンプ」という筋トレ系のプログラムにも出てます。

これは適度に重いバーベルを使った、
筋トレ系エアロ?みたいなもので。

だいたい7〜10kgくらいにおもりをセットしてるんですが、
それでも十分重い!
ベンチプレスとかとは単純に比べられないですが、
何十kgも挙げる人が信じられないなぁ。。。

これでうまく筋肉つくといいな。。



あ、あと体重計にはしばらく乗ってません。
朝計りたいのですが、いつも余裕なくて・・・。


今日の心のBGM:
ザッハトルテ「あの空に虹・・。」
#Pre-schoolのレーベル「Fujimach」から、ザッハトルテ。
 アコーディオン+チェロ+ギター。祝メジャーデビュー!(遅)



posted by ムラカミ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

「ザ・マジックアワー」観ました

先日のこと。
気になっていた「ザ・マジックアワー」、
ようやく観てきました。


噂にたがわぬ面白さでした!
2時間以上という長さを感じさせない、テンポのよい展開。
細かいところにも手が込んでいてさすが。


でも・・・ちょっと期待しすぎたかも。
最高傑作、と三谷監督自ら公言していたけど、
「有頂天ホテル」のほうが好きだなぁ。

マジックアワーは、細かいところではさすが三谷監督、
すごくよかったんですけど。
全体のストーリーにあまり興味持てませんでした。
そもそもそういうところを楽しむ映画ではないのかもだけど。
主要キャストもなんだか物足りなく感じてしまい・・・。

それらの面からすると、「有頂天ホテル」のほうが
むしろバランスよかったような気がしてます。

でもまぁ。面白かったことは確かだし。
次の三谷監督作品も楽しみ。


おまけ。

Image135.jpg

その日オープンだった、新宿のMealMUJIに行きました。
ちょっと早く着いたので開店待ち。
惜しくも一番乗りは逃すも、3番目くらいにはなれました。
さすが新規開店直後、オペレーションはグダグダ・・・。



今日の心のBGM:
The50回転ズ「Thank you for "RAMONES"」
#今日からのRockinjapanFes、行きたかったな・・・・。
posted by ムラカミ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

28歳になりました

早いものでもう28ですよ。


今日は「たいめいけん」に行きまして
オムハヤシをおいしくいただいてきました。

Image142.jpg

かなりおいしかったんですが、
卵部分がかなりボリューミーで。。
油断してました。

Image141.jpg

おまけボルシチ(なんと\50!美味!)

---------

27歳の1年を振り返ってみると・・・

なんだか「停滞」ってかんじだったな。。
仕事もプライベートでも。

ま、それも、のちのために力を溜める時間だったと解釈して、
この1年では前に前に、と進んでいきたいっす。


今日の心のBGM:
kemuri「oneday」
#一日一日を、大切にしていきたいものです。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

【ダイエット】 1ヶ月たちました。

さてさて、1ヶ月経ちましたよ、と。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

DDT道場イベントに行ってきた

今日は用事の合間に、
わりと近所でやっていたインディープロレス団体「DDT」の
道場マッチ&フリマにちょっとだけ行ってきました。

DDT:http://www.ddtpro.com/

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

【ダイエット】中間報告 その2

前回からさらに1週間と少し。。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

【ダイエット】中間報告と今後の施策

さて、1週間と少し経ちました。

経過とか諸々。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

その鳥は自ら命を絶ち自由を手にした

ここに宣言!
1ヶ月、ダイエットします!!

夏に向けてちょっと絞りたいな、と。
動けるカラダを取り戻したいな、と。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

視力が・・・(>_<)

今日は会社の健康診断でした。

毎年、視力が下がり続けているので
今年も戦々恐々としていたのですが。

今年の結果はなんと・・・

右:0.3
左:0.9

でした(>_<)

もう裸眼も限界かな・・・。
観念して、メガネつくりにいくか・・・。

今日の心のBGM:
oi-skall mates「nishiogi tokyo」
#メガネで最初に思い浮かんだのはCIM氏でした。。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

