2007年08月27日

検挙

hansoku1.jpg

ハイ、検挙されてしまいました。
原付での交通ルール違反です。くはー。

土曜日の午前中、原付に乗っていたときのこと。
車線数の多い道路で交差点に差し掛かりました。
車列の先頭に出ようと思い、脇をすり抜けて前にでた・・・
というそれが「アウト」だったようで。
直進車線にいたつもりが、隣の左折専用車線に
かかって前に出ていたってことみたいです。

交差点向かいにいた白バイ警官に、見事にしょっぴかれ御用となりました。


hansoku2.jpg

罪状は「指定通行区分違反」。

厳密に言うと、「信号に従わなかった罪」とか
「車の前に割り込んだ罪」とかがかかってきて5〜6点の
ビッグイニングになるそうなのですが、
しゅんとして謝り、よく話を聞いていたら、
「最も軽い1点だけにしてやるから以後よく気をつけるように」
との恩赦が。神様!(感涙

・・・というわけで、ゴールド免許を守るため、
この軽微な違反の1点が消滅するまでの3ヶ月間は
特別交通ルール遵守キャンペーンで行きます!


ま、\5,000は自分のための授業料ということで。トホホ・・・。


今日の心のBGM:
the vines「Outtathaway」

posted by ムラカミ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

CPUファン交換

夏の訪れとともに僕のPC(自作)が轟音を
あげるようになりまして。

前面と背面のファンが原因かと思って探ったところ、
どうやら違って、CPUファンが一番の原因のようでした。

まぁCPU買ったときについてきた純正のだから
ムリもないか・・・。よし、ここは
よさげなものに交換だ、と一念発起しまして。
交換と相成りました。

買ってきたのはコチラ。

Image026.jpg

中身はこんな感じです。

Image027.jpg


なんだかよくわかりませんが、有楽町ビックカメラにて
それっぽい手ごろそうなものを購入。
\3,400くらいでした。
(異常にデカイものや、もはやファンなのかなんなのか
よくわからん形状のもありました。奥深いなあ・・・。)


交換のため、いざケースを開けてCPUファンをはずします。


Image028.jpg

コレははずしたあとのかわいそうな姿。


Image029.jpg

はずしたのは↑コレ。intel純正のもの。


LGA775は取り付け取り外しもらくちんでした。
さっくりとつけて完了。


結果は・・・だいぶ静かになりました!
「ぶおおおおん」が「ふぉーん」くらいに。
よかったよかった。

※写真が少ないのは、撮ったつもりがなぜか
保存されていなかったためです。なぜだー!?※



今日の心のBGM:
HALCALI「フェスでウィッス!」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

地下通路と広告大賞

東京駅 - 有楽町駅間の地下通路。

たまーに、その壁を使って広告関連の催し(?)が
されてたり。
今は、なんちゃら広告大賞みたいなのをやってます。

Image023.jpg

数百mにわたって、ナイスな広告がずらり。


Image024.jpg

ミスチル「HOME」の広告もありましたよー。


Image025.jpg

はしっこはこんなの。ソフトバンクのケータイですね。

コレみるたびに広告はやっぱりセンスだなーと感じます。



今日の心のBGM:
dorlis × SOFFet × Jazztronik「ワクワク・ぬけがけ大作戦」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

SPACE WARP(大)

ラゾーナ川崎のゲーセンにて・・・

Image031.jpg

お、SPACE WARP。
最長記録・・・?

Image032.jpg

でかーーーー!

Image033.jpg

寄っても何がなんだかわからん!


なにやら800m分あるらしく、
1カ月がかりで作成したんですって!



今日の心のBGM:
風味堂「your story」
posted by ムラカミ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

甲子園の応援

Image030.jpg

久しぶりに甲子園を見ました。
好きなんですが、もうリアルタイムで
TV観戦することもめっきり減りました。
(夏休みないですし・・・(T_T))

大垣日大高の応援ブラバンで
なにやら聴き慣れた曲・・・

おぉ、Brahmanの「SEE OFF」!

これはアガる!
いい選曲するなぁ。


今日の心のBGM:
BRAHMAN「SEE OFF」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

バンド練習

Image070808.jpg

今日はバンド練習でした。


2週に一度、池袋のスタジオに集まって練習を続けてます。

だいたい土日の午前中にやるのですけれど、
最近は予定があわず平日になっちゃってます。
仕事のあとに集まってやるのは体力的にキツイ・・・
けどかなりよいリフレッシュになります。

もうかれこれ1年半以上やっていることになりますが、
上達具合はイマイチ・・・日ごろの練習が足りない
からだと思います(>_<)
もっと練習に割ける時間をつくって精進せねば!


今日の心のBGM:
Hi-STANDARD「Standing Still」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

再開

Image015~00_f.jpg

(写真は意味なしです)
(ブラッドオレンジフローズン@エクセルシオール。美味!)

またしてもほったらかしになったblogですが・・・
再開します。

もう毎日更新するなんて言いません。
適度にやっていければなと。
(まず深夜残業しなくて済むようにするのが先)

忙しい日々の生活の中でも、
blogを書く余裕くらいは持ちたいものですね。
世間の動きに疎くならないように
アンテナをはっていたいです。


今日の心のBGM:
Likkle Mai「Why are you in a hurry?」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

地震

地震!きましたねー。
(コレ書いているのは実は7/16・・・・)

朝、グラグラきた時点では、どーせいつもの
関東近郊の震度3くらいの地震かな?と思っていたら・・・
まさか新潟であんなことになっているとは(>_<)
被害に遭われた方はさぞかし大変なのだろうなぁ。。
ライフラインが止まっているというし。

以前の中越地震のときに、
ボランティアに来られたり、いろんな物資を送ったりというのは
現地での対応に余力が無い状況下では
逆に迷惑になることもあると報道されてました。

今回も、現地で被災した方のためになる
対応や報道を、国ができたらいいのに。
せめて、支持率アップ狙いで、できることもすることもないのに
とりあえず政治家が現地に行く、というのはやめてあげてください。
現地の人に申し訳なさすぎ。


今日の心のBGM:
EtY_Kbc.gif
ウルフルズ「ガッツだぜ!」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

(趣味ネタ)12年待った新作

すみません、これは完全に自分の趣味だけ。

ミステリが好きです。
で、フェイバリットに挙げてます作家「有栖川有栖」の、
これまたフェイバリットな3部作がありまして。
たしか、これらは89-92年に刊行されてます。
学生時分の有栖を主人公にした3部作ですね。

で。


続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

プロレス見に行ってないなぁ・・・・

ここ1年ほど、プロレス見に行っていません。
以前はよく(といっても2〜3ヶ月に一度くらいでしたが)
見に行っていたんですけどねー。

なんだか足が遠のいています。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

台風 その後

台風、来ると思ったんですが
首都圏では特にたいしたことはなかったですねー。

いや。
こないならこないで、そのほうがいいんですけれど。
身構えていた分拍子抜けというか・・・。
まぁ、雨はたくさん降りましたし、
水不足解消につながっていたらよいな。


今日の心のBGM:
mxpx_panic.gif
mxpx「Young and Depressed」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

台風がくる

blogアップにタイムラグができていて
日付がアレがアレしてますが・・・

台風きてますね。


なんでも、7月に上陸したものとしては
観測史上最強級らしいですよ。

台風が来ると、よくニュースで
土砂崩れや河川の氾濫を報道していますが、
なんとなく他人事というか、ここらへんでは
そんなことも起こらんだろーなぁ、と思ってました。

でもでも。
なんでも今回くらいの台風が直撃すると、
都心部でも、というか都心部では都心部ならではの
被害が出るみたいですよ。
舗装された地面しかない分、降った雨の全量が
下水管に流れ込んでマンホールからあふれたりとか。
ひえー(>_<)

あと身近なところで体験したものでは、
立体交差してる交差点の地下道内に雨水があふれて、
車が立ち往生して大混乱、とかありました。

気をつけないとなぁ・・・。
あまり被害が起きないことを祈ります。。


今日の心のBGM:
the_bluehearts_stickout.jpg
The Blue hearts「台風」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

Coca cola Zero

colazero.jpg

コカコーラから、新しいノンカロリー飲料
「Coca cola Zero」が出てひさしいですが。

コレ、けっこう気に入って休日とかよく飲んでます。

これまでのダイエットコーラとかより味が自然だと思う。

某Pep●iのN●xに比べるともう歴然。
よくがんばったなと。コカコーラ。

でも・・・アスパルテームとか
実際取りすぎるとよくないんだろうなー・・・。。。
気にしだすとお茶しか飲めなくなります。


今日の心のBGM:
brahman_waitandwait.jpg
Brahman「roots of tree」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

モバイルpasmo

モバイルsuicaつきのケータイになったわけですが、
いまメインで定期を利用しているのが
suicaでなくpasmoだということを思い出しました。

モバイルsuica、使えないじゃん・・。
早くモバイルpasmo、出ないかなぁ。

ちなみに・・・
せっかくなので、ケータイでEdyだけでも
使おうと思ってチャージまでしたのですが、
職場近くのLAWS●NではEdyは使えず、
Doc●moの「iD」しか対応していないらしい。

そんなぁ・・・。


今日の心のBGM:
SAKEROCk_lifecycle.jpg
SAKEROCK「生活」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ケータイストラップ

これなーんだ?

Image003.jpg

なんていうまもなく・・・ハイ、そうです。
ケータイのストラップです。

Image004.jpg

(撮影のために、昔のケータイに装着)


なくしたケータイにつけてたのの色違いを
また購入してしまいました。
なんだこりゃ?と思っていたけど
なんだか使っているうちに手になじみ、
無ければ無いで落ち着かないという・・・。

ちなみにお値段\1,200!高い!


今日の心のBGM:
rockatrench.jpg
rock'a'trench「new wave」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

彩り

いまさらですが・・・
仕事をひーこら言いながらこなしているときに
癒されます。

やっぱりミスチルいいなぁー。


+ + +

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドを この胸に勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が
この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の
笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に
少ないけど 赤 黄色 緑

(彩り / Mr.Children)

+ + +

今日の心のBGM:
Mr.children_home.jpg
Mr.Children 「彩り」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ケータイ×Edy×モバイルSuica

ケータイが新しくなったから、ってわけでも
ないのですが、ケータイでEdyを使おうかと。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ケータイ紛失 ⇒ 機種変更への軌跡A

さて、前エントリの続き。

遺失届受理番号をもって、
同じショップへリベンジです。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ケータイ紛失 ⇒ 機種変更への軌跡@

とりあえず、紛失翌日。
仕事が引けてからすぐ、近場のソフトバンクショップに
駆け込みました。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ケータイ落としました・・・。

ケータイを落としました・・・。
(7/2現在)
紛失です。ハイ。がーんがーんがーん・・・。

とりあえず、すでに回線止めてます。
メールや通話は受けられませんのでご注意を。

+++

帰宅間際、というか帰宅後のちょい外出時か。
落っことしたようです。
家の近くのどこかにあるようなのですが・・・
落とした弾みで電池が取れたのか、
コールしても圏外。

うーん、、、明日朝、通った道を
もう一度見て回って。
それでなければあきらめかなぁ。うぅーー。。

今日の心のBGM:
pastlastsummer.jpg
Penpals「A.F.O.K.」

posted by ムラカミ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

