2007年11月27日

ひさしぶりのプロレス観戦

DDT.jpg

最近のモヤモヤを晴らしに(?)プロレス観てきました。
DDT@後楽園ホールです。

ひさしぶりにプロレス見ましたが
やっぱりイイですね。
DDTはなにも考えずに観たいかんじで。
NOAHも全日本も観たいなぁ。

KO-Dのタイトルマッチは少し残念な結果でした。。
でもまあ、スゴイ試合で満足です。

また行こうっと。
後楽園は一番後ろからでも良く見えるので好きです。


今日の心のBGM
DragonAsh「DeepImpact」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

衝動買い

ひさしぶりに衝動買いしてしまいました・・・・。


何を買ったかといいますと・・・・

王様はロバ.jpg


マンガ「王様はロバ@なにわ小吉」です!


僕らが中学生くらいの頃に、週刊少年ジャンプの一番後ろで
ひっそりと連載されていたマンガです。
昔から好きだったのですが、以前、本をまとめて処分したときに
ウッカリこれも処分してしまっていたのです。
また読みたいと思いましたが当然絶版・・・。

そんななか、ふと見たヤフオクでみつけて即購入!
全7巻、かなり状態がよいもので\2,000(送料別)でした。

いい買い物をしました!ホクホク。


今日の心のBGM:
UNICORN「働く男」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

丸ビル 11/16のようす

すっかり準備もできて、
11/16は点灯式だったようです。


今井美樹さんやゴスペラーズが来ていたそうで。ニアミス。


■上から。

丸ビル_after01.jpg

■横から。

丸ビル_after02.jpg

■至近から。

丸ビル_after03.jpg


今日の心のBGM:
huskinig bee「Day of the sun」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

丸ビル 11/15のようす


こーんなカンジでした。

ただいま準備中。。。

■上から。

丸ビル_before01.jpg

■横から。

丸ビル_before02.jpg


しかしもうそんな時期ですか・・・早いなぁ・・・。


今日の心のBGM:
チャットモンチー「バスロマンス」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

クレーム ブリュレ ラテ

starbucks1.jpg

スタバの冬メニュー。
「クレーム ブリュレ ラテ」ですって。

「クレーム ブリュレ」て・・・。
あのカンジはどう表現するんだろう。

とりあえず、甘そう・・・。


今日の心のBGM:
MXPX「Young And Depressed」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

なぜ

31_03.jpg

赤羽駅の「サーティワンアイスクリーム」に
なぜか大行列が!

赤羽では流行っている!?


今日の心のBGM:
明和電機「イカリを揚げよう」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

2007年11月の目標

さて、まずは先月のおさらい。

 ■風邪をひかない
    ⇒ 達成!病欠もなし!

 ■資格ひとつ取得
    ⇒ 達成!某ITベンダ資格ひとつ取得!

というわけで達成!いやーよかったよかった。


続きまして、11月の目標行きます!
今月は
 ■収支管理の徹底
 ■資格ひとつ取得
で。

あと、ひみつの目標ひとつ。で。

収支管理は、これまで金銭出納帳はつけていたのですが、
その分析と計画立てができてなく結局意味なしになって
いたので。そろそろ意味を持たせたいな、と。 

あとは、会社のあれこれで今月も某IT資格を受験することに
なりました。がんばって勉強しますー。


今日の心のBGM:
OverArmThrow「Stardust」
posted by ムラカミ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

つばキチ

先日、はじめて「つばめキッチン」にいきました。

tsubame00.jpg

ででーん。

tsubame01.jpg

うまそうー!

実際かなり美味でした。
また行こうっと。

今日の心のBGM:
レミ街「Our Loves」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

地元飲みとジャパニーズパンク

先日、地元の小中学校時代の友人と
飲んできました。
かれこれ会うのは2年ぶりくらい。


地元友ってのもそうなんだけれど、
なんといっても古き良きジャパニーズパンクシーンの話題で
盛り上がれる、ほぼ唯一と言ってよい友人なのです。


社会人になってだいぶ経って、久々に飲むってことで、
仕事のことやら周りのことやら将来のことやら
いろいろ話したのですが、結局最後はパンクミュージックの話で
盛り上がってしまい・・・。
月曜なのに夜中12時を回るまで飲んでおりました。。
まぁでも楽しかったので全然アリです。

・・・

そのときの結論というか共通認識としては、
日本のメロティック / ハードコアパンクシーンにとって、
やっぱりあの頃(90年代終わりかけくらい?)が
一番アツくて良い時代だったな、と。

Sherbet、GreenGiant、Damage、ヌンチャク、Fruity
Oatmeal、SuperStupid、Lifeball、scafullking、
HuskingBee、Funside、Thumb、Reach、ShortCircuit、
Popcatcher、SonicLunch、captainhedgehog、
そしてHi-Standard、、、

いやー、こうして話題に上ったバンドを挙げてみると
エライことになってますな。
ホントいい時代だった。。。


また近々飲みたいですなぁ。
そんときはまたいろいろヨロシク頼んます!


今日の心のBGM:
nobodys「Only Tonight」
posted by ムラカミ at 10:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

『逆王手』

野球のクライマックスシリーズ、
盛り上がってますね。


いつも違和感を感じるのが、
「逆王手」という言葉。

ようは、相手チームにあと1勝で勝ち抜けられるところまで
迫られた後あとに、自チームも追いつき、ともに次に勝てば
勝ち抜けの状況に持っていった状況を慣用句的に表現して
いるのだと思うのですが。

まぁそもそも「王手」って言葉も比喩なのでアレですが、
これって、別にこちらが王手をかけ返したところで
相手の王手が消えるわけでもないし、そうでなければ
次の相手のターンでこちらの王を取られて終わりなので
そもそも野球みたいなケースで使う言葉としては
いかがなものかと。

・・・とへりくつこねてたら将棋打ちたくなってきた。
ダイブ!


今日の心のBGM:
over arm throw「Stardust」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

公園で虫に遭遇

今日も昭和記念公園の思い出。
チャリでサイクリング中、虫、発見です。

(※↓虫写真がありますのでクリック注意↓※)

続きを読む
posted by ムラカミ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

鉄人の麻婆豆腐

昭和記念公園に行った日のお昼に、
せっかく立川まで行くのだから(?)
陳建一の麻婆豆腐を食べよう、ということになり
陳建一麻婆豆腐店に行きました。

http://www.granduo.jp/floor/indexfl.asp?Floor=7&ID=154

なんでも行列ができるような人気店なのだとか。

+++

その後の公園のこともあるので、開店直後の11時頃入店しまして、
当然ながらすんなり入れました。
(出たときにはすでに10名くらい行列してましたが・・・)

メニューは「麻婆豆腐定食」と「杏仁豆腐」のみ、という潔さ。


■麻婆豆腐定食

071007_陳建一の麻婆豆腐.jpg


■杏仁豆腐

071007_陳建一の杏仁豆腐.jpg


で、コレがどちらもかなりウマイ!さすが鉄人!

麻婆豆腐はちょっと辛めなのですが、
ちゃんと山椒等の味も効いていて、ただ辛いだけじゃないのです。
で、どろどろはしておらずサラサラ。
ごはんが進みます。

杏仁豆腐も絶品でした。
いままで食した杏仁豆腐の中でもかなり上位にきますね。
甘すぎずさっぱりで麻婆豆腐のあとには最高。


と絶賛なわけで大満足なのでした。
都心にないのが悔やまれます。


今日の心のBGM:
Your song is good「熱帯ボーイ」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

昭和記念公園でリフレッシュ

連休の中日に、昭和記念公園に出かけてきました。
最近は運動不足ですし、気分もふさぎがちだということで
公園でサイクリングやら散歩やらしてリフレッシュしよう、と。

特に調べもせずにでかけたら・・・
なんと、無料解放日だったらしく、ものすごい数の人!
ちゃんと調べていけばよかった・・・。

071007_昭和記念公園.jpg

秋ということでコスモスがかなり見頃でした。


自転車を借りるのにも並ぶ始末でしたし
芝生の原っぱもすごい数の家族連れでごったがえして
いたわけなのですが、かなりリフレッシュできました。
こういうのもたまにはよいですね。
公園の中は、時間の流れがゆったりとしている気がします。


今日の心のBGM:
RONRONCLOU「Heavy Sleeper」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

夏の終わり

■before

扇風機1.jpg

■now

扇風機2.jpg


あぁぁぁーーー。。。。


今日の心のBGM:
ケツメイシ「夏の思い出」
posted by ムラカミ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

2007年10月の目標


飽きっぽく長続きしないので
月刻みで目標を立てて宣言することにします。

今月は、
 ■風邪をひかない
 ■資格ひとつ取得
で。

あと、ひみつの目標ひとつ。で。


風邪ひかない、はこのところ急に寒くなったので。
お風呂上りに体を冷やしすぎないことですかね。

あとは資格をひとつ。そろそろ、そろそろ。

今日の心のBGM:
pre-school「depends」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

コメダのアイス・ド・ティーフロート

コメダ珈琲店にシロノワールを食べに行った際に、
飲み物も頼んだのです。

パッと見ると、ドリンクメニューも半分以上は
ソフトクリーム入りです。
どんだけ好きなんだ・・・。

ひときわ目を引くメニュー「アイス・ド・ティーフロート」を
頼むことにしました。
ちょっとかっこよさげな名前ですが、きっと想像通りのものが
出てくるんだろーな・・・。

R_1.jpg

でたー!『アイス・ド・ティーフロート』!

グラスが長靴型なこと以外は想像通り。
味も概ね想像通り・・・。
次は別のにしようっと・・・。


今日の心のBGM:
土岐麻子「Tea for two」
posted by ムラカミ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

コメダのシロノワール

先日、かの有名な(?)コメダ珈琲店に行く機会がありました。
名古屋方面にたくさんある喫茶店ですが、関東にも数店舗あるのです。

やはりコメダといえばアレでしょう・・・と半ば興味だけで
オーダーしました。

R_2.jpg

でたー!『シロノワール』!

温かくて甘いデニッシュパンみたいなのの上に、ソフトクリームが
乗った一品。
っつーかデカイ!

イロモノメニューだと思っていたので、正直、味はあまり期待して
いなかったのですが・・・

うまー!これはウマイ!
この下のパン。パンがかなり美味なのです。
甘いだけでなくちゃんとパンの風味もよいので、パンだけでもイケます。
いやーコレ最初に作った人、すごいわー。

お店としても、最近多いカフェとは違って喫茶店というより
ファミレスに近い感じで、長時間のんびりできる感じ。


あーぁ。もっと近くにあったらちょくちょく利用できるのに・・・
と、かなり残念になるのでした。


今日の心のBGM:
Flippers Guitar「coffee-milk crazy」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

千疋屋

ちょっと気を抜くとblogの更新が止まります。
うへぇ。

先日、めったにいくことのない千疋屋(フルーツ&パーラー)に
行く機会がありました。

Image050.jpg

でたー!フルーツうまー!


今日の心のBGM:
ゆず「贈る詩」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

大日本プロレス in 鳩ヶ谷

いつもチェックしているサイト「スポーツナビ」に
目を引くニュースが。


『大日本と小学校がタッグ!? 鳩ヶ谷まつりに進出決定』
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070902-00000007-spnavi-fight.html

大日本プロレス offical
http://www.bjw.co.jp/


・・・なにーっ!
鳩ヶ谷!超地元!!

大日本といえば、インディープロレス界でも、デスマッチでは
右に出る団体はないという程の団体で、このところ躍進著しいのです。
(動画サイトで「BJW」で検索するとたくさん出てきます)



(■■■以下引用■■■)


大日本プロレスは2日、16日に開催される埼玉・鳩ヶ谷まつり(商工まつり)に参加することを発表した。

 「思いやりの心をもとう!」をテーマに行われるこのイベントでは、子供たちへ思いやりや、やさしさ、またいじめや暴力ではない

本当の心と体の強さの意味を伝えようと、小学校の校庭を会場にし、大日本プロレスがプロレスを行うこととなった。

・・・中略・・・

■大日本プロレスin鳩ヶ谷小学校
9月16日(日) 埼玉・鳩ヶ谷小学校校庭特設リング 試合開始14:45 ※イベント開催は10:30〜16:30

[料金]
入場無料

[内容]
4試合程度 ※小学校の校庭で行うためデスマッチの開催は無し。

[参加予定選手]
“黒天使”沼澤邪鬼、伊東竜二、関本大介、アブドーラ小林ほか


(■■■以上スポナビより引用■■■)


行きてー!無料ですし。
みなさんもぜひにー。


今日の心のBGM:
Hi-STANDARD「Making the road blues」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

稲刈り

今日は会社の先輩に再びお誘いを受け、
田んぼへ稲刈りに行きました。

春に植えた苗が、もうすっかり稲穂をつけて
頭を垂れているのです。
http://bounce.seesaa.net/article/40816900.html
↑このときに植えたアレです。


朝7:00過ぎに家を出て、途中で先輩夫婦と合流し
棚田到着が9:30。
日が照ってきてかなり暑い中、
午前中いっぱいかかって稲刈りです。

刈った稲を藁で束ねて、干すところまでが今日の
ミッション。脱穀前に乾燥させるために、数日吊るして
天日干しにするのですって。

●before

cA_before.jpg

●途中(いったん刈り終わった!)

cA_r.jpg

●after

cA_after.jpg



いやーホントに疲れました・・・。
足がガクガクしました。ふくらはぎもパンパンです。

地元の農家の人がサポートしてくれるのですけれど、
おじいちゃんおばあちゃんが元気で。
こっちはフラフラなのに、平気な顔で稲刈りしてました。
やっぱり日ごろから体を動かしているって大事なのですね。
頭が下がる思いでした。


今日の心のBGM:
the ataris「On With The Show」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

