2006年11月12日

はじめてボディコンバット

今週も、用事の合間の時間を利用して
スポーツジムにでかけてきました。


今週はいよいよ、気になっていたスタジオプログラム
「ボディコンバット」に挑戦です!

ボディコンバット
http://www.btsj.jp/bts/combat/index.html

行ったのは某コナミスポーツクラブ。
時間の都合で、はじめてなのに
いきなり60分モノのボディコンバットに
挑戦することになってしまいました。。
(30分、45分、60分のものがあるようです)


行ってみたらデカいスタジオでした。
これでまずビックリ。
面積でいうと、地元の某スポーツクラブの
スタジオの4倍はありそう。
そしてボディコンバットの人気っぷりにまたビックリ。
開始前には100人くらい並んでます。いや、マジで。
始まる頃には100人超えてたかと。
で、エアロのときとは客層が違います。
男性と女性が1:2くらい。
さすがにオバチャンはあんまりいません。
講師は20代後半くらいのイイカラダした男性。さわやか。

どんなものかもよくわからずに潜入したので
ビクビクでしたが、、、
始まってみると、これがなかなか楽しい!
ステップで動きながらパンチ!キック!
ジャブ、フック、アッパー、サイドキックにジャンプキック!
なんて、いろいろ組み合わさって飽きるどころか爽快!

でも・・・案の定カラダがついていきません(T_T)
いや、動き自体はどーにか出来るんですよ。
でも動きにキレがないというか・・・。
カラダが重いというか・・・。
はたからみるとさぞかし見苦しい動きになっていたかと。
どーにか60分こなしたころには
カラダはクタクタ、汗はぐっしょり。
久しぶりにTシャツ絞れるくらい汗かきました。

コレやってればやせるんだと思います。きっと。
週1で効果あるかといわれるとアレなのですが、
でも平日夜にコレをやる元気は・・・。
現に翌日にはこれまでにない筋肉痛がきました(>_<)


とりあえず、今後はボディコンバットをベースに
やっていこうかと思っております。

今日の心のBGM:
mxpx_Slowly Going the Way of the Buffalo.jpg
mxpx「Tomorrow's Another Day」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27340591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。