2006年11月06日

はじめてエアロ

先日、またスポーツジムにでかけた時のことです。

フツーのマシントレーニングになんとなく飽きてきたところ。
いよいよスタジオプログラムにも手を出してみるか、ということで
連れの方と共に興味本位でいってきました初エアロ。

行ったのは地元某スポーツクラブの
「やさしいエアロ45 / 初級」。
45分間ということですね。

満面の笑みで迎えるインストラクターの横を通って
恐る恐るスタジオに入ってみると、全体的に年齢層高めです。
というかオバチャン多数。
男性はちょっとしかいないのでかなり浮いています。

とはいうものの、
始まってしまうともう逃げ場がありません。
黙々とやるしかありません。。。


さて、実際に始まってみると、簡単な動きながらついていけません。
軽快な曲のリズムに乗りつつ、インストラクターの身振りを真似する、
というかたちなのですが、どうやら不器用なので
こういうのはニガテみたいです。
動きがギクシャクしてしまいます。

「やさしいエアロ」というだけあって負荷は軽いのですが
うまくできずについていけない・・・
その前ではイケてないオバチャンがノリノリでこなしている・・・
ちょっとしたションボリ加減を味わいました。

・・・

こういうスタジオプログラム、「エアロ」系だけでなく、
「ボディコンバット」や「ジャズダンス」、「ヒップホップ」なんてのも
あるみたいです。
「ダンス」系はアレですが、先日ちらっとみた「コンバット」系は
格闘技っぽい動きを取り入れてて男性一人でも入りやすそうでした。
次はコレでいってみようかなぁ。



今日の心のBGM:
ajpw.jpg
ジャンボ鶴田「J」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボディコンバットは面白いですよ!
かなりハードなので、45分の初心者向けをお勧めします。
汗が大量にでます。
私は結局ついていけず今はバランスボールですが。。
Posted by sigma at 2006年11月07日 13:01
はい、ホントにハードでした・・・。
でもおもしろいですねー。
今後はボディコンバットをメインで
がんばります!

毎週通い続けてるsigmaさんは
エライと思います。
自分も見習って毎週行けるようにしたいと思いますー。
Posted by ムラカミ at 2006年11月13日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。