2006年04月23日

今日も今日とてダーツに夢中

ようやっと仕事が一時期の混乱から少しづつ落ち着きを見せ始め、
ダーツをする余裕もちょっとづつできてきました。

そんなこんなで、
今日は朝5:30起床で休日作業だったにもかかわらず
仕事が終わった19:00頃から投げに行ってきました。

またしでも会社の同期、24氏といっしょです。
彼の地元のダーツバーへ出陣。

・・・

最近のダーツブームの裏には、
Dartslive:ダーツライブ
なるものの普及が大きく寄与していると思われます。
僕らもご多聞に漏れずダーツライブ中毒。

ダーツライブとはなんぞや、を簡単にいうと
「ダーツの結果や履歴、現在の成績レベルなどを
オンラインで管理してくれる」システムです。

個人のカードをまず購入し、ケータイで登録。
以後ダーツでゲームするときにはそのカードを
ダーツ台のスロットに挿すことで
履歴を自動的に記録することができるのです。

他の人との対戦履歴の比較や、平均スコアの推移なども一目瞭然です。



さて、ダーツの技術レベルを示す目安になるものに
「レーティング」と「フライト」というものがあります。

単純にレーティングの数字が大きいほど上手です。
で、そのレーティングは1 から 18まであって。
そのレーティングをざっくり区分けしたのがフライトです。
フライトは

C ⇒ CC ⇒ B ⇒ BB ⇒ A ⇒ AA 

と上がっていくにしたがって上手、というワケです。

これはゲーム履歴をライブが勝手に計算してはじき出してくれるもので、
みなこのレーティングを上げるべく精進しているのですね。

ちなみに現在の僕のレーティングは4.3でフライトはCC・・・
まだまだへっぽこプレーヤーです。

同期の24氏はすでに6オーバー・・・
これ以上差が開かないようにせねばっ!


・・・


それましたが・・・
で、今日もさくさくと投げてきたわけです。
結果は・・・・

レーティング下げた!!
もともとへっぽこなのに、まだ下がりますか・・。そうですか・・。


もともとアレなのですが、さらにフォームがばらばらです。
ダーツをどう握る?とか、腕の振りは?とか
考え出すときりがなく、さらにばらばらになっていくのです・・・。

やっぱり上達にはまずは投げ込むしかないんすかねー?
忙しい時期は全然投げれていなかったので、
これからは時間を見つけてはモリモリ投げ込みたいと思います。



今日の心のBGM:
whatahellsgoingon.jpg
SuperStupid「What's a hell's going on?」
posted by ムラカミ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
本日レーティングが6.75になった24です。

試行錯誤するしかないと思いますよ。
後は、上手い人の投げ方を研究するとか、
試合にでて、己の下手さを痛感するとか、、
は、いい薬になると思います。

ホームバーを作って、
上手い人と対戦するべし!!
Posted by 24 at 2006年04月23日 22:15
ダーツやりたいところですが、
肩が痛くて心配です。
アンダースローなら・・・。
Posted by プリンス at 2006年04月24日 00:03
レス遅れてすみませんー!

>24さん
試行錯誤、、そうだね!これからはモリモリ投げ込みます。
ぴーさんはじめ、上級者からも盗もうっと。

>プリンスさん
肩はもうよくなりましたか??
ぜひ行きましょう、ダーツ。
Posted by ムラカミ at 2006年05月01日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16931780

この記事へのトラックバック

DIMPLEX FLIGHTS
Excerpt: ・カメラマン・柏村・ダーツ通販しました・・・・ダーツと私・ ダーツ日本代表が教える「ダーツの投げ方と練習方法」・[Darts]マイダーツ板・ダーツにはまってます・ダーツ初体験・ ダーツ熱再発・マイダー..
Weblog: 小径自転車を極める
Tracked: 2007-08-21 16:45

AIR FLIGHT 蝶
Excerpt: EDGE SPORTSのフライトです!3枚1セットです 蝶の色はピンクです・・マイダーツ。。。・ 図解 システマティック・ダーツ 50のコツで即上達!・マイダーツ・ダーツ初体験・今日も今日とてダーツに..
Weblog: 小径自転車を極める
Tracked: 2007-08-25 07:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。