2009年04月07日

終末のコンフィデンスソングス@横浜アリーナ

Mr.Children_090404.jpg

に行ってきました!
Mr.Children、2009春のツアー@横浜アリーナ。

+++

・なにげに初めて行く、横浜アリーナ。
 今回は360°のステージになっていて、僕らはちょうど背中側のスタンド席でした。
 が、ステージとの距離も近く、音響も問題なくで、結果、全然問題なかったです。
 正面側の大ビジョンに比べて、後ろ側用のは小さくて見えづらかったのが多少残念でしたけど、まぁあってもどうせあんまり見ないし。

・あえて新作は聴かず、予備知識なく行きました。
 テレビもほとんど見ないので、ホントに新譜の曲を全然知らない状態。
 ライヴで初聴きってのも贅沢だなー、と思い。

 結果、やっぱりすごく新鮮で。これはこれで全然アリでした。
 帰ってきて、改めて新作を聴いて、まだまだ余韻が抜けません。


・いつものごとく、新旧織り交ぜたセットリストでかなり満足でした。
 (これから行く人もいるかもと思い、伏せますが)

 15年以上もトップランナーで走り続けてるって、やっぱりすごい。
 初期の曲も全然古く感じないし、新曲は新曲で、過去の曲にはない魅力や奥行きがあると思う。
 変えるところ、進化するところは進化させつつ、あえて変えずに残している(んだろーなと勝手に想像している)幹というか根っことのバランスが絶妙なんだろうなー、と感じました。

またライヴ行きたいなー。
ただし会場は1万人クラスまでで(笑


+++

いろいろ忙しい中誘ってくれた、ともだちに感謝。
お互いがんばりましょうー!


今日の心のBGM:
Mr.Children「口がすべって」
#印象に残った曲。こういう、ちょっと力の抜けた曲が最近は好きかも。「あんまり覚えてないや」とか。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。