2009年03月29日

最近の私

今年はすっかりblogをサボっているうちにもう一年の1/4が終わろうとしています。
早いなぁ・・・。

3月は↓こんなカンジでした。


●映画を観た
 
 なんだかんだで映画を良く観た3月でした。
 例年の1年分くらい観たな。ほかにやることたくさんあろうに。。

 ・マダガスカル2(字幕、吹替)
 ・DRAGONBALL EVOLUTION
 ・フィッシュストーリー


●自転車に乗った

 いよいよ自転車(ロードレーサー)が納車に。
 まだかれこれ150kmくらいしか走ってないですが、なかなかよいカンジです。
 少し乗っただけですぐにおしりと首が悲鳴を上げるのは、これから徐々に練習してどうにか慣らしたいところです。


●Nintendo DSi 購入
 
 いまさらながら。
 別にいらないかなーと思ってましたが、ふと思い立ってポンと購入。
 衝動買いに近いですが、これはモト取れそうだしいいや、と。
 ちなみにソフトはまだ将棋だけ。次は「えいご漬け」購入予定。
 GBAはけっきょく「MOTHER1・2」専用機だったなぁ。


●ひさびさにミステリ読書

 「女王国の城」(有栖川有栖著)読了。
 http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3752

 中学の頃に読んで以来大好きなシリーズの、15年7ヶ月ぶりの続編、シリーズ4作目。
 1年半前の刊行時から、読むのがもったいなくてずーっと楽しみに取っておいた本。
 本格ミステリとしての評価もさることながら、キャラクターの魅力もそのままで、文章も構成も上手い。内容には大満足でした。いやーよかったなぁ。


●髪を切った

 1年ほど通ったところとは別のお店に行くことにしまして、せっかくなので気分を変えて、ザックリ短くしてもらいました。
 ここ1、2年では一番短いような・・・。うーん。大丈夫かな。
 ま、しばらくしたらまた生えてくるし、まぁいいか。


●TOEICを申し込んだ
 英語の勉強を始めたいと思い、手始めにTOEICを申し込んでみました。
 受験は5月末。
 英語の勉強なんてずいぶんとひさしぶり。のんびり慣らしていきますかー。
 心配なのは、ものすごく遠くの試験会場に飛ばされること。。。



4月(もしかしたら5月も)は、仕事で一時的に遠くの拠点に通うことになり、通勤時間がかなり延びます。
片道2時間以上。うへー。
電車の時間を有効に使わねば・・・。


今日の心のBGM:
逆鱗「FISH STORY」
#映画『フィッシュストーリー』の劇中歌であり主題歌。やたら耳に残る・・・。
posted by ムラカミ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。