2009年01月20日

9人の侍 再び

samurai.jpg

パンクミュージックの話です。

数年前にすごく好きだったバンド達。
「THUMB」「SHORT CIRCUIT」「CAPTAIN HEDGE HOG」の
3人バンド×3組。
(今はどれも解散済み)


2000年かな?『9人の侍』として全国ツアーを回ったのです。
ファイナルの東京公演は奇跡の即日完売で。
メチャメチャ盛り上がって最高でした。懐かしいなぁ。
http://www.3p3b.co.jp/disco/3p3b55.html

上の写真はそのときのTシャツ。
いろんな思い出が詰まっており、大事に大事にしています。


そんな9人の侍が・・・1日だけ復活するのだそうです!

3/20(金)@下北沢Shelter。

あぁ・・・観たい。ものすごく観たい。
あの狭いシェルターで、汗だくでモッシュしたい。

同世代でメロディックパンク聴いてた人たちは
みんな殺到するんだろうな。。
どうしたものか。


+++


思えばここ3年くらい、ほとんどライブ行ってません。
学生の頃や社会人3年目くらいまではあんなに行ってたのに。。。

・・・なんでだろう?

・スタンディングで観る体力が無くなった
・仕事の都合が読めないため前売りを買いづらくなった
・好きなバンドがいなくなった

あたりが原因(?)かなぁ。

最近のバンドはよくわからんです。
地元のバンド友と話すのは
「あの頃はホントにアツかった」ということばかり。
だからこそ9人の侍、観ておきたい!

(そういえば前に飲んだのはいつだったか・・・また飲もう!)


今日の心のBGM:
Thumb「even so...」
#思い出すだけで泣けてきます。
posted by ムラカミ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまらんね、このカードは。

5年ぶりにステージダイブがしたい笑

あと、サムのJust waitで暴れたい。

キャプヘジのMore Wonderful Lifeで飛びたい。

ショートサーキットのYou Must Changeで泣きたい。
Posted by ひろコードバン at 2009年01月21日 15:18
そうそう!ホントたまらん。

これで前座にFunsideだったらもう号泣だよね。
ICPOでアガりたい。
Posted by ムラカミ at 2009年01月23日 21:20
ファンサイドやばかったよね〜

Maiking up〜の「Many Channel」
と、ON OUR SIDEの「Walk Forward」
チョー好きでした。

「ICPO」と「SET TIME」、大学の時バンドでコピー演ってたよ^^
Posted by ひろコードバン at 2009年01月24日 00:32
ファンサイドコピー、いいなぁ。
すんごい盛り上がりそう。

Making up〜も懐かしい!
9人の侍だけでなく、あのコンピのメンツで
イベントやってくれたらいいのにな。。
Posted by ムラカミ at 2009年01月25日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。