2009年01月11日

飲み会と仕事

常駐先を移って早2ヶ月。

仕事にも慣れてきましたが、やや慣れないことがひとつ。
「業後の飲み」です。
 
 
前の常駐先では、仕事帰りに突発的に飲みに行くことは
ほとんどなかったんです。
周りに飲み好きな人が少なかったから、そもそもそんな話にならない。
 
今度移ってきた環境では、飲み好き(?)な方が多いようで
機会も増えそう。
 
 
 
飲み自体は嫌いじゃないんですが、
お金がかかりすぎるのがちょっと。

もちろん、上司や先輩といろいろ話をしたい時など
飲みは有用なんですが。
仕事関連でモヤモヤすることも多いし。
 
でも、ただワイワイ飲んで\5,000とかはキツいっす・・・。
いかに独身の実家暮らしとはいえ。
 
でもお誘いを断り続けるのもアレだしなぁ・・・。
 
+++
 
・・・なーんて、月並みなことを考えたりしだしました。
同僚の方々も見るであろう当blogですが、気にせず書いております。


うん、まぁ、でも、
月に1回くらいは、そんな日があってもいいのかなー。
そんなの気にするなら、ランチ代を先にどうにかしなきゃだし。
うーん。バランス。バランス。
 
 
今日の心のBGM:
天野月子「おんがく」
#なんとなく癒される、やさしい曲。歌い手引退は惜しいなぁ。
posted by ムラカミ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイワイ飲みに行って5000円ってすごいな。
かなり飲む人が多いんだろうね。もしくはお高いお店!?
Posted by じん at 2009年01月17日 00:35
いやいやそんなに高いとこには行かないよー。
でも、都度\4,000くらいは払っている印象。

うまいさじ加減を見つけたいっす。
Posted by ムラカミ at 2009年01月18日 22:50
俺も週2位で仲が良い先輩と飲むけど、毎回立ち飲み屋で1回が1000〜2000円で、やっぱりその分昼を削ったり、色々な方法で(笑)捻出してるよ。

よく飲むんなら立ち飲み屋がお勧めだよ。
お互い無駄に居残らないから、「あと1杯」とかも少ないしね^^
Posted by ひろコードバン at 2009年01月21日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

