2008年12月16日

明日の神話

結局、風邪は土曜くらいまで引きずってしまいました。。。
木金と、会社を病欠。
二日連続で病欠なんて初かも。

寒くなってきたし、体調管理にはより一層気をつけます。

---

明日の神話.jpg

渋谷に立ち寄った際に、ちょっと寄り道して、
「明日の神話」を見てきました。

岡本太郎氏作の巨大な壁画。

うーーーん、なんですかね、、、
原爆の炸裂する瞬間を表現したものらしいですが、
禍々しいイメージはひしひしと伝わってきました。
見てるだけなのになぜかドキドキしました。
不安なような・・・それでいてエネルギーがグイグイ伝わってくるようなすごいインパクト。

同じように足を止めて、見入っている人がたくさんいました。
立ちすくんでいる、、といってもいいくらい。


渋谷行ったらまた見にいってみるかー。


今日の心のBGM:
Husking bee「8.6」
#絵を見ながら、頭の中は8.6鳴りっぱなし。
posted by ムラカミ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。