2008年11月04日

はじめてのコンタクトレンズ(と、眼鏡)

裸眼人生に限界を感じ、
はじめてのコンタクトレンズの作成に行きました。



大学生くらいまでは、右1.5、左0.7くらい。
それが、いまでは右0.3・・・。
(左は0.7のまま)
これはそろそろまずかろう、と・・・。



過去にzoffで眼鏡を作成したときの検査では、
私は右が近視、左が遠視らしく、
視力の矯正には注意が必要なのだそうで。
眼科の受診を進められたのでした。


で、今回。
受診して、ソフトコンタクトの処方をしてもらってきましたよ。
やっぱり、右近視、左遠視。
とりあえず一日使い捨てタイプを発注中。
(遠視用は在庫少ないみたいです)

コンタクトはこれから徐々に慣れていこうかなと。
薄い一日タイプとはいえ、ものすごい違和感ですね、アレは・・・。


問題は、眼鏡。

眼鏡もつくりたいのですが、近視と遠視ってことは、
凸レンズと凹レンズになるわけで。

そうすると、正対して向かい合った人から見ると、
片目が大きくて片目が小さく見えるんですよね、きっと。
それは気持ち悪いよなぁ。
困った。。。


今日の心のBGM:
Kids In Glass Houses「Fisticuffs」
#napsterに入っているといろいろ気軽に聴けてありがたいです。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあアレだね。

パンテラ聴きながらNobodys聴くようなもんだね☆
Posted by ひろコードバン at 2008年11月06日 23:42
コメントどうも!

たしかにそれはギャップあるねー。
パンテラ・・・懐かしいなぁ。
いつかはNobodysありがとねー。
Posted by ムラカミ at 2008年11月11日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109130623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。