2009年01月20日

9人の侍 再び

samurai.jpg

パンクミュージックの話です。

数年前にすごく好きだったバンド達。
「THUMB」「SHORT CIRCUIT」「CAPTAIN HEDGE HOG」の
3人バンド×3組。
(今はどれも解散済み)


2000年かな?『9人の侍』として全国ツアーを回ったのです。
ファイナルの東京公演は奇跡の即日完売で。
メチャメチャ盛り上がって最高でした。懐かしいなぁ。
http://www.3p3b.co.jp/disco/3p3b55.html

上の写真はそのときのTシャツ。
いろんな思い出が詰まっており、大事に大事にしています。


そんな9人の侍が・・・1日だけ復活するのだそうです!

3/20(金)@下北沢Shelter。

あぁ・・・観たい。ものすごく観たい。
あの狭いシェルターで、汗だくでモッシュしたい。

同世代でメロディックパンク聴いてた人たちは
みんな殺到するんだろうな。。
どうしたものか。


+++


思えばここ3年くらい、ほとんどライブ行ってません。
学生の頃や社会人3年目くらいまではあんなに行ってたのに。。。

・・・なんでだろう?

・スタンディングで観る体力が無くなった
・仕事の都合が読めないため前売りを買いづらくなった
・好きなバンドがいなくなった

あたりが原因(?)かなぁ。

最近のバンドはよくわからんです。
地元のバンド友と話すのは
「あの頃はホントにアツかった」ということばかり。
だからこそ9人の侍、観ておきたい!

(そういえば前に飲んだのはいつだったか・・・また飲もう!)


今日の心のBGM:
Thumb「even so...」
#思い出すだけで泣けてきます。
posted by ムラカミ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ケータイ キャリアチェンジ


携帯電話、ついにキャリアチェンジしました。

変更先は、Docomo N706iUです。
写真ではわかりづらいですが、水色。

N706iU.jpg

さようならsoftbank。約3年間、お世話になりました。

+++

docomoにすることは決まっていたのですが、
機種選定でけっこう悩みました。

私が携帯端末に求める条件は↓こんなカンジ。


1.折りたたみ式
2.背面サブディスプレイがある
3.ヘンに反射しない(外装が鏡面加工ではない)
4.ほどよく小さい


あとはワンセグやFelica等、最低限の機能さえあれば、というカンジでした。
・・・が、これを満たす機種が意外と少なくて。。。
最後はほぼ消去法でコレに決まったのでした。


旧機種で在庫が見つからず苦労しましたが、
そこはさすが旧機種。

ドコモショップでの購入にも関わらず、
諸々の割引の末、なんと一括で\1,100程度で済みました。

現行機種は\40,000程度するのに。ありがたやー。


水色のようにヘンな色のケータイは初なので、
それもまた新鮮です。
(今まではほぼ黒のみ)

+++

ところで、
知人の皆様にはアドレス変更のご連絡をメールしたのですが、
ウッカリなことに、あて先がBCCになっていないまま送信してしまいました。

ホント失礼しました。。。申し訳ないです。
恐縮しきりです。



今日の心のBGM:
Captain hedge hog「let's lock」
#復活・・・観に行きたいけど絶対チケット取れないよな・・・。
posted by ムラカミ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ケータイからテスト

Image168.jpg
最近、ケータイの調子がかなり悪く。

テストも兼ねてケータイから投稿。

メールを受信してくれない
(あとでまとめて届く)
というのが一番の困りどころ。
うーん。
端末のせいなのかもしれないけど、
早く別キャリアに乗り換えたいなぁ。


写真は、銀座の「札幌ドミニカ」のスープカレー。
(本文と関係なし)

3種類あるカレー、どれもかなり美味でした!
オススメ!


今日の心のBGM:
perfume「DreamFighter」
#今まで気にしてなかったけど、真面目に聞いてみようと思う出来事がありました。
posted by ムラカミ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

飲み会と仕事

常駐先を移って早2ヶ月。

仕事にも慣れてきましたが、やや慣れないことがひとつ。
「業後の飲み」です。
 
 
前の常駐先では、仕事帰りに突発的に飲みに行くことは
ほとんどなかったんです。
周りに飲み好きな人が少なかったから、そもそもそんな話にならない。
 
今度移ってきた環境では、飲み好き(?)な方が多いようで
機会も増えそう。
 
 
 
飲み自体は嫌いじゃないんですが、
お金がかかりすぎるのがちょっと。

もちろん、上司や先輩といろいろ話をしたい時など
飲みは有用なんですが。
仕事関連でモヤモヤすることも多いし。
 
でも、ただワイワイ飲んで\5,000とかはキツいっす・・・。
いかに独身の実家暮らしとはいえ。
 
でもお誘いを断り続けるのもアレだしなぁ・・・。
 
+++
 
・・・なーんて、月並みなことを考えたりしだしました。
同僚の方々も見るであろう当blogですが、気にせず書いております。


うん、まぁ、でも、
月に1回くらいは、そんな日があってもいいのかなー。
そんなの気にするなら、ランチ代を先にどうにかしなきゃだし。
うーん。バランス。バランス。
 
 
今日の心のBGM:
天野月子「おんがく」
#なんとなく癒される、やさしい曲。歌い手引退は惜しいなぁ。
posted by ムラカミ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年もよろしくお願いします

さて、2009年になりました。
本年もよろしくお願いします!

----

今年のお正月は、ひさしぶりの「寝正月」でした。

・・・といっても、家にいたのは31日と元日くらいですけど。
2日、3日は外に出たわけですが、やっぱ人混みはニガテです。
すぐ疲れちゃいます。

----

2009年は、去年の停滞感を打破して
いろいろやってみたいです。

まずいま考えているのは、
趣味として「自転車」をはじめること。


愛車の原チャリ(カブ)ですが、ほぼ地元内のみにも関わらず、
年2000〜2500km程度乗ってます。
これを自転車に変えることで、日常の中に運動を取り入れる狙いです。
そしてあわよくば長距離ツーリング。

・・・が、まだ迷っている点もいくつか。
・本格的なロードレーサーか、街乗り重視のクロスバイクか
・屋外駐輪での盗難の心配
・予算組み
・どこで買うか(今後のメンテの都合で要検討)

早いうちに結論出してゲットしたいところです。


他にも、
仕事関連の資格取得やら、
英語慣れ訓練への着手やら
携帯電話のキャリアチェンジやら、いろいろ・・・。
ひとつずつやっていきます!


今日の心のBGM:
Cymbals「love thing」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

