2008年12月31日

2008年おつかれさまでした

早いもので今年ももう大晦日ですね。

今年をざっくり振り返ると、
 
 
仕事では、
入社以来5年半担当した顧客から離れ、
新たに別のところに配属になったことが
大きな変化でした。
 
気分一新。
来年からは、先のことをよく考えて、
計画的に物事を進めていきたいなと。
 
今のところ、これまでのように毎日深夜残業で忙殺、
みたいなことにはならなそうなので、今のうちに。
まぁ、今までが考えなさ過ぎだったってことですね。。
今更ですががんばります。

 
 
プライベートでは、
いろいろ中途半端にしてしまったなー、と。
しかかり中 ⇒ そのまま頓挫、みたいなのが多かった。
 
うーん、わかっているならどうにかしろー、という感じですが。
少しずつ、それもうまく仕組み化しないと続かないみたいで。
 
 
年も変わることですし。
気持ちを切り替えてやっていきたいです。
来年はいろいろと転機がある・・・気がする。
 
皆様、2008年お疲れ様でしたー。
2009年もがんばっていきましょうー!
 
 
今日の心のBGM:
Triceratops「赤いゴーカート」
#たぶん今年最も多く聴いた曲。'04年の曲なのに・・・。
posted by ムラカミ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

明日の神話

結局、風邪は土曜くらいまで引きずってしまいました。。。
木金と、会社を病欠。
二日連続で病欠なんて初かも。

寒くなってきたし、体調管理にはより一層気をつけます。

---

明日の神話.jpg

渋谷に立ち寄った際に、ちょっと寄り道して、
「明日の神話」を見てきました。

岡本太郎氏作の巨大な壁画。

うーーーん、なんですかね、、、
原爆の炸裂する瞬間を表現したものらしいですが、
禍々しいイメージはひしひしと伝わってきました。
見てるだけなのになぜかドキドキしました。
不安なような・・・それでいてエネルギーがグイグイ伝わってくるようなすごいインパクト。

同じように足を止めて、見入っている人がたくさんいました。
立ちすくんでいる、、といってもいいくらい。


渋谷行ったらまた見にいってみるかー。


今日の心のBGM:
Husking bee「8.6」
#絵を見ながら、頭の中は8.6鳴りっぱなし。
posted by ムラカミ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

風邪をひきました

今週に入り、どうやら風邪をひいたようです。

ガツンと体調悪いわけではないんですけど、
全体的になんとなく良くない。

・胃腸が弱くなってる
・体のふしぶしが痛い
・鼻水がちょっとでる
・頭がちょっと重い
・寒気がちょっとする
・でも熱はない(ほぼ平熱)


うーーーーん・・・寝冷え、かなぁ。なんだろ。


葛根湯ドリンクを飲んだり、

飲みの誘いを泣く泣く辞退して養生したり、

フリースを着たまま寝てみたり、

日中ずっとマスクしてみたり、

いろいろしているのですが3日ほど症状改善せず。

んー。
あしたは良くなるといいなぁ。


みなさまも、体調にはくれぐれもお気をつけて。



今日の心のBGM:
MONGOL800「オーバーラップワルツ」
#Husking beeのトリビュートアルバムの中でも印象的だったこの曲。
posted by ムラカミ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

