2008年04月20日

つれづれ

▼ウッカリしていたらもう4月も後半じゃないですか!
 危ない危ない。うかうかしてられんす。
 目標を持って取り組まねば!

▼2年半くらい、ゆるりと続けているバンド活動ですが、
 喝を入れるべく来月は強化月間となりました。
 これもがんばって練習あるのみ!
 指の先が硬くなるまで練習するぞー。

▼今年はGWの並びがションボリなので
 楽しみも半減です。
 例年、お仕事のほうはカレンダーどおりなので。。

▼最近、お風呂から上がってしばらくすると
 体中にかゆみが・・・。
 乾燥肌?!(この時期になぜ!?)


今日の心のBGM:
No Use For A Name「The Feel Good Song Of The Year」
#新作最高!やっぱNoUse、好きだなぁ。
posted by ムラカミ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

本屋大賞'08 と 伊坂幸太郎

2008年度の本屋大賞、発表されましたね。

ついに伊坂幸太郎が大賞受賞!
http://www.hontai.jp/

+++

2年ぶりの書き下ろし長編、「ゴールデンスランバー」が
2008年度本屋大賞、受賞です。

伊坂氏はかなり好きな作家のひとりなのですが、
これは未読です。
楽しみに、楽しみに、未読のまま残してあるのです。



思えば2004年度の第1回から、
伊坂作品は毎回ランクインしているのです。

毎年ランクインなんてほかにいないわけで。
いかに読者に愛されている作家かがわかりますね。
(本屋大賞は全国の書店員の投票ですが)


ちなみに過去のランクイン作。

+++++
2004年度 3位 『アヒルと鴨のコインロッカー』
2004年度 5位 『重力ピエロ』
2005年度 5位 『チルドレン』
2006年度 3位 『死神の精度』
2006年度 11位 『魔王』
2007年度 4位 『終末のフール』
+++++

こうしてみると、『砂漠』が入っていないのが意外。

うっかりネタバレ情報が入ってきてしまうのも怖いし
そろそろ読もうかなぁ。




+++

とりあえず読みたいものリスト。
(どれも大事に取ってあるのです)

・『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎
・『女王国の城』 有栖川有栖
・『邪魅の雫』 京極夏彦

もう「本格」って時代じゃないのかなぁ。。。



今日の心のBGM:
ゆらゆら帝国 「夜行性の生き物3匹」
#ひさしぶりに見たら、やっぱりキモかっこよくて最高。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

2008年4月の目標

先月のおさらい。

■資格ひとつ取得
 ⇒ ダメ!
 ダラダラしちゃってました。
 いや、ここは鬼門・・・ひとつ取るとスルスルといけると思うので
 ゆるゆるとやろうかなと。
 うーーーん、自分に甘いなぁ。。。

+++

今月の目標

■本を読む

本が溜まってきました。
週に1,2冊くらいで読みたいなぁ・・・と。

あとは健康維持。寝坊しないこと。
まぁこれは引き続き。


今日の心のBGM:
What's love?「桜の頃」
#「ひとつだけ決めよう / あとは自由 / 約束をしよう / あきらめない / あきらめない / ただ / それだけがルール」
posted by ムラカミ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

