2008年01月31日

1月のまとめ

すっかりBlogをお休みしてしまいました。。。
もう月末デスな(>_<)

最近あったことといえば・・・。

・白鵬 - 朝青龍の取組は久しぶりの大相撲であったと思う。
 そして白鵬は男を上げたと思う。

・ギター環境整備中。新ギターとToneport入手!(未開封・・・)
 さぁ練習せねば。

・「鹿男あをによし」がおもしろい。シュール。
 ひさしぶりにちゃんと観ている連ドラ。

・今月に入ってからお弁当生活継続中。
 水筒併用で、お金を使わない生活に慣れてきた。

・スロット打ちにひさしぶりにでかけた。
 5号機はヤバイ。このままでは業界は衰退の一途でしょう。

・・・とまぁそんな感じでした。
仕事は仕事。。。


今日の心のBGM:
Shima & Shikou DUO「Overheat」
#新作最高でした!もっとメジャーになるかなぁ。またライブ観たい。。。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ギター逝去

あぁーーー。。。

guitar~01.jpg


練習中にネック側のストラップがピンからはずれ、
ヘッドから着地した瞬間にポキリ・・・(T_T)

新しいギターを調達しなきゃ・・・うぅーー。


今日の心のBGM:
syrup16g「真空」
#シロップも大きくなったもんです。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

目標をブレイクダウン

なんだか今のままでは目標をおろそかにして
過ごしてしまいそうだったので、
実現に向けて、それぞれブレイクダウンします。

■資格ひとつ取得
 
 ⇒ 22時までに帰宅した日 ・・・ 30分以上机に向かう
   22時以降に帰宅した日 ・・・ 寝る前に、ふとんの中で
                      眠くなるまで本で勉強

 某ITベンダーの、下位資格を7つ集めることで、上位資格に
認定されるというドラゴンボールみたいな資格があるのですが、
その上位資格まで、あと3つなのです。
1,2,3月でひとつずつ取得して、春までに認定受けます!

■投資開始!

 ⇒ 〜1/14(火) ライフプランニングと投資方針検討
   〜1/23(水) 銘柄選定、購入金額決定
   1/25(金) 初回購入 ⇒ 積み立て投信開始!

 今月末から購入したいと思うのですが、
そのためには、長期での目標設定をまず行います。
そして銘柄選定して購入開始!となる見込み。
国内と海外、債券と株、というふうに
分散投資で極力リスクを減らすかんじを目指します。


■体調管理!

 ⇒ 毎日6時間以上寝る!
   うっかり寝をしない!

もう真冬ですので、お風呂上りに寝込んでしまうと
一発で風邪を引きそうです。
今後のダイエットにつなげるためにも、
まずは体調を元に戻したいです。。


よし、宣言したところでがんばります!


今日の心のBGM:
MXPX 「shut it down」
#祝来日!新作が最高だったのでライブ観に行きたいけど・・・。
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年1月の目標

もう数日過ぎてしまって、
すでに仕事初めも済んでしまいましたが・・・。

今月の目標、いきます!
続きを読む
posted by ムラカミ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

