2007年12月31日

【総括】2007年を振り返る

気がつけば、2007年ももうあと3時間を切ってますね。
ざっくりと今年を振り返ります。

続きを読む
posted by ムラカミ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

総合病院で懲りた

先日、生まれてはじめて総合病院に受診しにいきました。

まさかあんなに時間のかかるものだとは思いませんでした。。。

続きを読む
posted by ムラカミ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

[競馬検証] まとめ

posted by ムラカミ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスにみた風景

christmas2007_1.jpg

サンタがいっぱい・・・。

今日の心のBGM:
Mr.Orange「sparkle」
posted by ムラカミ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

[競馬検証] 最終第11戦 有馬記念

やっと最終戦です。。。

今までは仮想マネーでしたが・・・
最後ですし、今回は買います!

続きを読む
posted by ムラカミ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスピー・クリーム・ドーナツ 再び

予防注射を打ちにいった木曜日、せっかく平日午前の早い時間に
例の行列ドーナツ屋の近くに行ったので、
懲りずに立ち寄りました。

時間は10:00ちょうど。

さて、今日は・・・。

kkd_2_1.jpg

うへー。平日でもコレですか。

kkd_2_2.jpg

40分待ちって。。。別にもうミスドでいいじゃないか。。。


おまけ:あまりのことに途方に暮れる親子

kkd_2_3.jpg


今日の心のBGM:
pre-school「lines」
posted by ムラカミ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

めーやう

年内食べおさめ、ということで
かなりのお気に入りのカレー屋「めーやう」@早稲田に
でかけてきました。

Image045~00.jpg

インド風ポークカリー(ルー大盛り)(ライス大盛り)

かなり辛い部類のカレーです。
スープカレーともちょっと違う、本格的なインドカリーです。

場所は不便なのですが、食べたいがためにわざわざ出向いてしまいます。
もっと便利な場所にあればいいのに。。
ココみたいにうまいカレーをほかに知っている人がいれば
ぜひおしえてくださいー。


今日の心のBGM:
Numbergirl「鉄風 鋭くなって」
posted by ムラカミ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

インフルエンザ予防接種

予防接種を受けてきました。

木曜日にお休みをいただいていたので、その日に
最初は受けに行ったのですが・・・。

微熱(36.7℃)のためドクターストップ(>_<)

まぁ、小さなころからのかかりつけのお医者さんだったので
いろいろ配慮してくれたのでしょう。

土曜にリトライして、今度は無事に受けてきました。


去年までは受けていなかったのですが、
なんだか今シーズンはインフルにかかる気がして・・・。
大事を取って注射しました。

みんな受けているのかなぁ。。。
周りでは、
「注射打ってもかかるときはかかるよ(だから別に受けなくても。。。)」
って人が多いみたい。
受けといたほうがいいってば、と思うのに。な。


今日の心のBGM:
ストレイテナー「SPEEDGUN」
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

行列で有名な某ドーナツ店が
我が街のショッピングモールにできました。

先日、朝イチで近くに行く用事ができたので、
開店直後なら並ばずに買えるのではなかろうか、
ということで立ち寄ってみました。

時刻は10:20。

KKD_00.jpg

お、並んでる。朝から・・・

KKD_01.jpg

ん?

KKD_02.jpg

えーーー?この時間で50分待ち!?

みんなそんなにドーナツ好きなの・・・?


今日の心のBGM:
Flipper's Guitar 「coffee milk crazy」
posted by ムラカミ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[競馬検証] 第10戦 朝日杯フューチュリティステークス

いやーよかったよかった。

続きを読む
posted by ムラカミ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

『ヴァニシング・ポイント』(奥山貴宏著)を読む

vanishingpoint.jpg

奥山貴宏氏の処女小説にして遺作となった、
「ヴァニシング・ポイント」。

いまさらですが読みました。


まだ自分の中でうまく咀嚼できてなくて、頭がぐちゃぐちゃですが、
そんなかんじも、いまのうちに書いておこうと思います。

続きを読む
posted by ムラカミ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

2007年12月の目標

早いもので、いよいよ師走です!
ヤバイ!今年もあと1ヶ月しかない!


先月のおさらい。

 ■収支管理の徹底
    ⇒ うーん・・・いまひとつ。

 ■資格ひとつ取得
    ⇒ 達成!某ITベンダ資格ひとつ取得!

春からつけている出納帳記録は続けていて収支管理はしているし
資産設計の本も1冊読みきりました。
・・・のですけど、そこから次どうする?ってとこまではもうひとつ、
ってかんじなんですよね。
証券口座も2つできたので、あとひといき!ってことで
今月も続行!


++++


では今月の目標いきます!

今月は
 ■収支管理の徹底(先月分くりこし)
 ■資格ひとつ取得
 ■体重1kg減!
の3本です。


収支管理は上に書いたとおりで。
資格は今月も1コ狙っていきます!簡単めなヤツで・・・。

体重1kg減は・・・本当は、体重を減らすというより、
動けるカラダをつくりたいってのがあるのですけど。
数値目標がないとやりづらいですし、メタボも怖いので。

とりあえず書いてみましたが・・・・
1ヶ月で1kg減って、可能な数字なのかなぁ。
とりあえずがんばります!

ページ左側のダイエットグラフで日々表示していきますよー。
今日の数字「64.9kg」からスタートです!
(えーいつのまにそんなに!?(>_<))

(その他の数字は、カラダスキャン故障のため不明・・・あしからず)


今日の心のBGM:
mix market「しあわせのエレファント」
posted by ムラカミ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[競馬検証] 第9戦 阪神ジュベナイルフィリーズ

先週もやってしまいました。。。

続きを読む
posted by ムラカミ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

